SSブログ

小ネタ集的つぶやき Vol.5 [独り言]

ども[ひらめき]
来年のことを話すと鬼が笑うといいますが…
来年度のプレッシャーで押しつぶされそうな某です[あせあせ(飛び散る汗)]
今年度が始まってまだ3ヶ月なのに…
既に来年度の話でプレッシャーって…[たらーっ(汗)]

我ながら…蚤の心臓です[バッド(下向き矢印)]

最近…ぼぉ~っとしてるようで…ぼ~ぉっとできてないのか…
ほんのりテンションが上がりきらない某が
今回も「つぶやき集」で更新したいと思います[メモ]

つぶやきその[1]:曖昧模糊

某自身…
「小ネタ集」と「小ネタ集的つぶやき」との使い分けでほんのり躊躇してしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

ん…[exclamation&question] 区別する必要あるのか[exclamation&question]

なんてね…[たらーっ(汗)]
某的には…
「つぶやき集」ではネタをあまり掘り下げてないかなぁ~
ってのがひとつの基準です[ぴかぴか(新しい)]

えっ[exclamation&question]
そもそも…掘り下げるほどでもないって[exclamation&question]

ってな…
声は聞かないようにします[るんるん]


つぶやきその[2]:意外なんですが…

記事更新をしないまでも…
アクセス解析のページは毎日覗いてしまう某です[サーチ(調べる)]

最近…ふと思ったんですが…

iphoneからのアクセスが多い[exclamation&question]

ってことに気が付きました[exclamation]
で…ふと思ったんですが…
モバイルでアクセスした場合…
so-netのブログ表示はとてもシンプル[ぴかぴか(新しい)]
先日…メールボックスを設置しましたが
モバイル表示のままだとメールボックスは表示されてないはず[たらーっ(汗)]

スマホやiphoneでアクセスされてる方は…
一度「記事タイトル」の一番下部にある
「表示切替:モバイル|PC」の部分で
「PC」をタップしてみてください[るんるん]


つぶやきその[3]:歯医者

数週間前に…
左下奥歯の銀歯がとれちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
取れる度に…あんぐり口を開けて手を突っ込んではめていたのですが…
外れる頻度が増してきて…
おまけに銀歯と土台が外れてしまったので数年振りに歯医者に通い出しました[バッド(下向き矢印)]

玄関から徒歩…30秒くらいのとこにある歯医者に通い出したんですけど…
こんな距離でも面倒くさがって通い出すまで数ヶ月…数年かかってしまった某って…
ほんと…物臭太郎ですよねぇ~[たらーっ(汗)]
折角通い出したので…
夏期講習までに悪いところは全部直してもらうつもりです[グッド(上向き矢印)]

単なる…決意表明です[あせあせ(飛び散る汗)]


つぶやきその[4]:新学習指導要領

小学生はH23年から
中学生はH24年から
高校生はH25年から全面実施される「新学習指導要領」[ぴかぴか(新しい)]

改めて…
小中学生の新学習指導要領の「新旧対応表」を閲覧しました[ひらめき]

お堅い文章ってか…内容自体がお堅いので[あせあせ(飛び散る汗)]
かなりの労力を費やしました[あせあせ(飛び散る汗)]
機会があれば…
某なりに掘り下げてみたいと思います[るんるん]


つぶやきその[5]:癒しのdemioちゃん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

先日…注文した「ダウンスプリング」が到着しました[るんるん]
時間がないのでまだ装着できてませんが…
いまからわくわくです[るんるん]

今度の日曜日にでも行ってこようかなぁ~[グッド(上向き矢印)]


つぶうやきその[6]:なめこぉ[るんるん]

最近…ほんと気になって仕方ないのが
なめこグッズ[ぴかぴか(新しい)]

続々と新商品が発売されているようで…
物欲が掻き立てられて仕方がないです[あせあせ(飛び散る汗)]

んふんふ[るんるん]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。