SSブログ

第10回 DEMIO SPORT実燃費報告!? [DEMIO SPORT]

ども[ひらめき]
時間ないのか…気持ちに余裕がないのか…
なんだか妙な焦燥感に見舞われてる某です[たらーっ(汗)]

さて…
今回は久しぶり?にデミオちゃんの燃費報告で更新したいと思います[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

1~2週間くらい前だったかなぁ~
レギュラーが149円/Lって時期があって[たらーっ(汗)]
給油するのを物すごぉ~く躊躇ったんですが
最近…やっと値下がりしてきて一安心です[ガソリンスタンド]

では…いつもの通り
前回の給油情報を振り返ってみましょう[るんるん]

[1][1]回目給油:4月13日
給油量:30.0L
走行距離:343.9km
平均燃費:11.46km/L
表示平均燃費:12.3km/L
カタログ値達成率:59.1%

3月くらいからエアコン使わないようになって
表示燃費で12km/L達成し始めたんですが
計算してみるとまだまだ11km/L台だったんですが…

今回はどうなんでしょうか[exclamation]

[1][2]回目給油:5月24日
給油量:20.0L+33.5L
走行距離:679.9km
平均燃費:12.71km/L
表示平均燃費:13.4km/L
カタログ値達成率:65.5%

おぉ~[exclamation&question]
ついに表示平均燃費で13km/Lを突破しちゃいました[グッド(上向き矢印)]
計算上でも12km/L突破[ぴかぴか(新しい)]

ほんのり燃費を意識して走るように心がけてますからねぇ~[るんるん]
って…
その割には…色々なパーツ付けていじってますけどね[たらーっ(汗)]

今回の給油は嬉しい誤算で…
2段階給油だったんですよね[るんるん]

今回で念願の12km/L達成したんで
かなりテンションあがりました[グッド(上向き矢印)]
これで…PTちゃん燃費の約2倍です[ぴかぴか(新しい)]
すげぇ~ぞデミオちゃん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

でも…
マフラー交換したところなんで…
ほんのり吹かし気味なんで次回は今回ほどの好成績は期待できないかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

そう言えば[exclamation]
いつも行くドラッグユタカのポイントが
7月からTポイントになるんですよね[るんるん]
そこで…
いつも給油してるセルフ[ガソリンスタンド]でもTポイントが貯まるので
これからはTポイントが貯まるかなぁ~[るんるん]ってほんのり期待しちゃってます[ぴかぴか(新しい)]

でも…一つ気になったのが…

[ガソリンスタンド]ではTポイントとは別にスタンプカードもあるんですが
5ヶ月の有効期限があるんですよね[たらーっ(汗)]
PTちゃんの時から利用してるんですが
その時期はスタンプもすぐに貯まって…
1Lにつき3円引きだの5円引き…
最後は6円引きの恩恵に肖れたんですが
デミオちゃんだと嬉しいことに燃費がいいもんですから
スタンプが貯まらないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
思わぬ落とし穴って感じです[たらーっ(汗)]

今のカードは7月で有効期限が切れるんですが…
まだ半分のスタンプ6個しか貯まってません[あせあせ(飛び散る汗)]
今年に入ってからは
5週間に1度の給油ペースなんで…
今回はスタンプ満タンになる前に有効期限切れ確実です[たらーっ(汗)]

嬉しい誤算[ぴかぴか(新しい)]
ってとこですかねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。