SSブログ

第2回 DEMIO SPORT実燃費報告!? [DEMIO SPORT]

ども[ひらめき]
ほんの1ヵ月くらい前だと…
俄に外が白んできてる時間ですが
台風の影響もあってか…
今日はまだ真っ暗です[夜]
って時間に更新してる…
不規則満開の某です[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は2週間ぶりの休みだったので
念願のフォグランプHID化を果たしました[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
ヘッドライトとの色合いもベストマッチング[exclamation&question]
生憎の[雨]だったので写メはありませんが[たらーっ(汗)]
今晩にでも撮影してみます[ひらめき]

さて…金曜日の晩に「E」マークが点滅したので
満タン給油[ガソリンスタンド]しました[グッド(上向き矢印)]

ってことで…
第2回デミオちゃん実燃費報告です[ぴかぴか(新しい)]

ぱんぱかぱぁ~ん[るんるん]

110903_004125.jpg

上記写メは満タン給油[ガソリンスタンド]直後のモノです[ぴかぴか(新しい)]
今回の給料は31.8Lだったので…

314.3km÷31.8L=9.88km/L[グッド(上向き矢印)]

おぉ~[るんるん]前回より好スコアではありませんか[るんるん]
っても…
カタログ値比50.8%ってところなんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

「E」マークが点滅してから数km走行しての給油なので…
あと10L弱残っていたと言うことは
あと90kmくらいは走行出来たかもしれないってことですね[ひらめき]
ってことは…
満タン給油[ガソリンスタンド]で350kmは走行可能ってことか…
ふむ…次回給油[ガソリンスタンド]時の参考にしておこうっと[るんるん]

捕らぬ狸の皮算用…
実際に運転し始める前…乗り込んだ直後は…
12km/Lくらいあれば十分かなぁ~[るんるん]
なぁ~んて思ってたんですが…

あまかった…[たらーっ(汗)]

ってか…
某のクラッチ&アクセルワークが
まだまだ未熟なんでしょうね[たらーっ(汗)]

にしても…
愛してやまなかったPTちゃんと比べると…
約1.5倍の高燃費ですからね[るんるん]
5年にわたるPTちゃんの燃費計算を見返してみると…
平均燃費6.48km/Lでした[あせあせ(飛び散る汗)]

この燃費の違いが車重の違いなんでしょうねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

無駄に2000回転以上させないようにして
早めにシフトアップすれば…
10km/Lオーバーも夢じゃないかもしれません[ぴかぴか(新しい)]

次回給油[ガソリンスタンド]時には10km/Lオーバーが達成できるように
もうちょっとだけ…燃費を意識した走りを意識しようかな[ぴかぴか(新しい)]

ってか…
SPORTをチョイスした時点で…
燃費を過剰に意識してたら駄目じゃん[るんるん]
なんて気持ちもあったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

だって…
PTちゃん時代には味わえなかった
痛快さがあるんですもん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。