SSブログ

小ネタ集☆ Vol.49 [小ネタ集]

ども[ひらめき]

なんだか今日もテンションが上がりきらなかった某です[あせあせ(飛び散る汗)]

さて…日付が変わってしまって
今日で8月が終わってしまいますね[晴れ]
9月になると今年も残すは4ヵ月…
ほんと…光陰矢のごとし[あせあせ(飛び散る汗)]って感じですね[あせあせ(飛び散る汗)]

8月最後は…Vol.50が間近に迫ってきた
小ネタ集で更新したいと思います[るんるん]

[1]:マーフィーの法則[exclamation&question]

今年度初めに見舞われたPTちゃんの災難の連続…
その前からくすぶっていたもう一つの災難[バッド(下向き矢印)]
それは…
VAIOちゃんの不調[たらーっ(汗)]

その症状は’09年頃から現れてました…

2009122812310000.jpg

上記画像はその時に撮影したモノですが…
画面が「ぼわん」って感じでグレー一色に変わってしまう症状…
初めのうちは…モニターをパカパカ開閉してるうちに
症状が改善されたんですが…
しばらくすると…その方法も通用しなくなってしまい[バッド(下向き矢印)]
挙げ句の果てには…
液晶モニタを別部署から借りてきて…
液晶モニタをつなげて作業するという…
ノートパソコンらしからぬ使い方で何とかしのいでいたのですが…
夏期講習最終日にはその手も通用しなくなってしまい…
つい先日…満を持して買い換えてしまいました[ぴかぴか(新しい)]

110825_121746.jpg

「ソニータイマー」の疑念を抱き続けていたんですが…
またもや選んでしまったのはVAIOちゃん[ぴかぴか(新しい)]

う゛~ん[たらーっ(汗)] 我ながら…懲りないですねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

110828_093045.jpg

今回チョイスしたのは
VPCEH1AJ(ブラック)(Core i3-2310M)
比較的お手頃価格だったのと…
前回は16諭吉以上も奮発したのに…
5年満足に稼働しなかったのを考慮しました[るんるん]
この辺は…某なりに学習したつもりです[あせあせ(飛び散る汗)]

このVAIOちゃんでWin7に触れることとなり
Win95~Win7までのOSシリーズで
Win2000シリーズ以外はもれなく触ったことになります[るんるん]

Vistaの期間は…meの期間と同じく短命だった気がしますねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても…某がVistaを買う前から稼働している
NECのXPは…エンターキーがキーボードから浮いてしまっている状態なのに
問題なく稼働してますかねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだか…複雑な心境に見舞われてしまうばかりです…[バッド(下向き矢印)]

今回は「ワイド保証(1一葉追加料金)」も購入したので
最低3年間は満足に稼働し続けて貰いたいもんです[ぴかぴか(新しい)]

[2]:熱しやすくて…冷めやすい[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんのり前に…
初めて「食べるラー油」を食しましたが…
お菓子を買いだめすべく…
いつもの「100円ショップ」に立ち寄ると…
食べるラー油が棚にいっぱい陳列されてました[ぴかぴか(新しい)]

PICT0547.JPG

ってことで…
「食べるラー油」のブームが去って…
新しいブームが来てるっていうこのタイミングで…
2個も買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
前回購入した分も…まだ半分以上残ってるんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
ま…それがそこそこおいしかったので
今回…2個も買い足してしまった次第です[るんるん]

ラーメンに炒飯にオンザライスに[ぴかぴか(新しい)]
色々使って味わい尽くしたいと思います[るんるん]

[3]:
残暑[あせあせ(飛び散る汗)]

つい先日…職場を去ろうとしたら…
ドアの向こうから「虫の声」が[るんるん]

お…秋の気配満開[るんるん]

日中はまだまだ暑いですが[あせあせ(飛び散る汗)]
確実に秋は近づいてきてますね[グッド(上向き矢印)]

でも…
出勤時にデミオちゃんに乗り込んで…
こんな数字を目の当たりにしてしまうと…

110830_125028.jpg

先日感じた秋の気配もどっかへ飛んで行ってしまいます[たらーっ(汗)]
これでも…エンジンかけて…しばらくしてたら1℃下がったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
乗り込んだときは38℃でしたから[あせあせ(飛び散る汗)]

あひぃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

今年の9月も暑いんですかねぇ~[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆか

9月になりましたね!


いつになったら涼しくなるんでしょう…


わたしの家の周りにセミの死骸がいっぱい転がってて可哀想だなって思います…
by ゆか (2011-09-01 17:11) 

りょ〜さん☆

ゆかちぃ~ん☆
ちゃんと覗いてくれてるんやね♪
あんがちょ☆

今年の夏は暑かったけど…
猛暑の期間は短かった気がするなぁ~

今月半ばくらいからは涼しくなって欲しいね
by りょ〜さん☆ (2011-09-02 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。