SSブログ

小ネタ集的つぶやき Vol.20 [独り言]

ども[ひらめき]
最近妙に時間がないと感じてしまう某です[たらーっ(汗)]

さて…
ちりも積もれば山となる[グッド(上向き矢印)]
継続は力なり[グッド(上向き矢印)]
なぁんて言葉がありますが…
某の「小ネタ集的つぶやき」も今回で「Vol.20」を迎えました[メモ]
この原動力となるのも…
拙い記事にも嫌気を抱かず
幾度となく覗きに来てくださっている皆様のお陰です[ぴかぴか(新しい)]

ありがとうございます[るんるん]

さて…今回はほんのりボリューム満点でつぶやき更新したいと思います[メモ]


つぶやきその[1]:節電トライアル[ぴかぴか(新しい)]

昨日…丑三つ時に帰宅して[家]
なにげにポストを覗くとなにかと郵便物が溜まっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
請求書だの…DMだの…ピンクチラシだの…
その殆どが即ゴミ箱行きのモノばかりだったのですが…

その中に…

関西電力「節電トライアル」の結果のご案内【賞品在中】

という封筒を見つけました[グッド(上向き矢印)]
最後の【賞品在中】の文字はこの記事を書く今まで気付いていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

なんじゃこりゃ[exclamation&question]
応募したような[たらーっ(汗)]

某自身…
そこまで意識して…無理して…節電したつもりはなかったので
応募したことをすっかり忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんおりワクワクしながら開封してみると…

じゃじゃぁ~ん[るんるん]

DSC_0078.jpg

QUOカードが1500円分も同封されていました[ぴかぴか(新しい)]
過度の期待を一切していなかっただけに嬉しいことこの上ないです[るんるん]

調べ直してみると[サーチ(調べる)]
QUOカード1500円分が送られてくるのって…
削減率15%達成したら「もれなく」みたいですね[グッド(上向き矢印)]
「はぴeみる電」に新規申し込みを完了していると更に500円分のQUOカードが貰えたみたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]
これも…ちゃんと申し込んでおけばよかった[たらーっ(汗)]
「仮登録」のメールは受信していたモノの…
後回しにしすぎて忘れてしまい…
登録できずに「申込期間」あ過ぎてしまっていたようです[バッド(下向き矢印)]
もっと…貪欲に行動しておけばよかった[たらーっ(汗)]


つぶやきその[2]:珈琲消費量[ぴかぴか(新しい)]

専門家ではないので…
真偽のほどは定かではありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

1日に6杯のコーヒーを飲むと前立腺癌などのリスクが下がる[exclamation&question]

なんていう記事を目にしました[ぴかぴか(新しい)]
その記事には最後に…

砂糖やミルクなどを入れすぎて本末転倒にならないように…

などという言葉で締めくくられていた気がします[あせあせ(飛び散る汗)]

そ…某って…
お子ちゃま味覚なんで…ブラック[喫茶店]では飲めないんですよねぇ[たらーっ(汗)]

そんな某ですが…
珈琲のストックだけは怠りません[ぴかぴか(新しい)]
ゴールドブレンドに…ブレンディに…ドリップ式に…
より取り見取り状態なんですが[exclamation]

インスタント珈琲はもちろん…
レギュラー珈琲も殆ど消費できてません[あせあせ(飛び散る汗)]

な…なんでかっていうと…

ブレンディスティック[ぴかぴか(新しい)]をこれでもかって言うくらい買い溜めしちゃったからです[あせあせ(飛び散る汗)]
普段は10本入りで200円を超えてるんですが…
先日ドラッグユタカに立ち寄れば
期間限定で198円[ぴかぴか(新しい)]
もぉ~合計で10箱くらい買い溜めしてしまい
職場にも持って行っていたのですが…
つい先日…
職場近くのドラッグストアで30本入りが598円[ぴかぴか(新しい)]で売ってまして…
これも3箱ばかし買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
198円×3箱の方が安いのは判っているんですが…
ちょうど「特売日」でポイントがいつもの3倍付くんでつい[あせあせ(飛び散る汗)]

マグカップに入れて…お湯を注ぐだけで
某好みの味に仕上がっちゃってるんですもの[るんるん]
香りを楽しむレギュラー珈琲もいいけど…
簡単[るんるん]美味しい[るんるん]のW効果だと…
ついついブレンディスティックを選んじゃいますね[ぴかぴか(新しい)]


つぶやきその[2]:マックVSケンチキ[るんるん]

先日ふと思ったんですが…
某のマック利用率って結構高いですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも…
夜中にカロリーたっぷりのジャンクフード[あせあせ(飛び散る汗)]

でも…
ケンチキも同じくらい「食べたい」って思ってるはずなのに…
いつもマックを利用してしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

なんでだろう[exclamation&question]

ふと…そんな疑問を抱いてしまいましたが…
一瞬で納得できる解答が得られてしまいました[たらーっ(汗)]

マックは24時間[ぴかぴか(新しい)]
ケンチキは23時まで[あせあせ(飛び散る汗)]

職場を後にするのが基本23時を過ぎてしまう某[たらーっ(汗)]
お腹がすく時間帯にはケンチキは閉店[バッド(下向き矢印)]
これが…ケンチキ利用率激低の理由だと結論づけてしまいました[たらーっ(汗)]

あ…休日なら利用できるはずなのに…
休日だと食べたい欲求が湧かないんですよね[たらーっ(汗)]

これはこれで…なんでだろ…[たらーっ(汗)]


つぶやきその[3]:ついに登場[exclamation]

いつもの通りなめこを収穫していると…
いつもはそこまで気にならないバナーが気になる[あせあせ(飛び散る汗)]

虫の知らせ[exclamation&question]

妙な感覚に見舞われてしまい…
ふと「なめぱら」にアクセスしてみると…

ローソンでなめこのくじが[exclamation&question]
13日から順次発売[exclamation&question]

なんて記事を見つけてしまいました[ぴかぴか(新しい)]

いつもは合計10回以上もくじを引く「リラックマくじ」[ぴかぴか(新しい)]
今回は1回も引かないまま店頭から消えてしまいましたが…
なめこくじの存在を知ってしまった以上は引くしかないでしょ[exclamation]

ってことで…

仕事帰りに往復4kmくらい遠回りして
「なめこくじ」を取り扱っているローソンに立ち寄り…

じゃじゃぁ~ん[グッド(上向き矢印)]

DSC_0073.jpg

懐の野口さんが少なかったので…
とりあえず4回だけ引いてきちゃいました[グッド(上向き矢印)]

クリアファイルセット2つ
トートバッグ1つ
マスコット1つ

の結果でした[ぴかぴか(新しい)]
クリアファイル3枚で500円ってどうなんでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]
リラックマのクリアファイルで検索してみると[サーチ(調べる)]
シングルポケットのモノで100円未満で販売されてますね[あせあせ(飛び散る汗)]
う゛…う゛~ん[たらーっ(汗)]
微妙な感じですねぇ~[たらーっ(汗)]
ま…トートバッグは500円じゃ買えない…
ってことにしておきましょう[グッド(上向き矢印)]
マスコットも…微妙ですね[たらーっ(汗)]
でも…
コンビニで300円前後で売ってるマスコットとすると…
大きさはそれよりも大きいんじゃないかな?…たぶん[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0075.jpg

シークレットを合わせると全部で7種類[ぴかぴか(新しい)]
置く場所はないけど…
なんだか集めたい衝動に駆られているのは某だけですかね[あせあせ(飛び散る汗)]


さて…
今日もあと4時間後には起きないといけないのでそろそろ寝ます[眠い(睡眠)]
あ…その前に[exclamation]
風邪薬飲んでおかないと[exclamation×2]

それでは…皆さんも風邪など引かないようにしてくださいねぇ~[グッド(上向き矢印)]
今回も最後までお付き合い有り難うございました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。