SSブログ

F-05D新調☆…2回目ですけど [ARROWS LTE]

ども[ひらめき]
折角風邪薬を買っても普通に飲み忘れてしまう某です[あせあせ(飛び散る汗)]

さて今回は…
先日ネットワーク接続が確立できなくなってしまった
愛機[携帯電話][ぴかぴか(新しい)]「F-05D」の続報で更新したいと思います[メモ]

土曜日の段階でdocomoShop(以下DS)に電話で状況を説明すると…

まずネットワーク関連の設定を確認してください

と言うことで言われるまま設定を確認すると問題なし
するとやはり…

設定には問題がなさそうなので一度こちらにお越し頂きまして本体の点検などを見させて頂かないと何とも言えないですねぇ~

との返答を受けたので今朝からDSに出向いてきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

日曜日だからか…
開店間もない時間帯にも関わらずDSのカウンターは満員御礼状態でした[あせあせ(飛び散る汗)]
番号札を受け取って待つこと数分…
一番奥から2つ目のカウンターに案内され男性店員が某の担当になりました

女性店員がよかったな[たらーっ(汗)]
でも…女性店員は全員対応中だったし仕方がないか[バッド(下向き矢印)]

担当してくださった男性店員さん…
とにかく丁寧[グッド(上向き矢印)]
原因究明に関して必要な手順を毎回確認してくださる[グッド(上向き矢印)]

SIMカードの端子部分を一端掃除させて頂いてから挿入して回復するかどうか確認させて頂きます
このSIMカードに異常がないか別の本体に入れてみて繋がるかどうか確認させて頂きます
一度端末状況の確認をケーブルを繋いで診断させて頂いてもよろしいでしょうか
などなど…

物凄く丁寧に対応してくださってるんだども…
某としては原因究明に付随する作業に関しては
必要ならばいちいち確認しなくて良いからちゃちゃ~っと済ませて貰って
診断結果とその対応を決めて実行してくれればそれで十分なんですけどねぇ[たらーっ(汗)]

なんやかんやで…
結局1時間くらい掛かりましたが…
某が初めから予想?期待していた通り「新品への交換対応」となりました[携帯電話][ぴかぴか(新しい)]

今年の1月1日に使用開始した「F-05D」[携帯電話][ぴかぴか(新しい)]
ほんのりイラッ[むかっ(怒り)]とする反応の鈍さやなによりバッテリーの持ちの悪さが気になるところですが[たらーっ(汗)]
そのデザインに惚れ込んで機種選択したので
手放す気にはなれないんですよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
にしても…僅か10ヶ月で3台目を手にする羽目になるとは[たらーっ(汗)]

デュアルコアCPUのF-05Dも…
クワッドコアCPUが新機種投入され始めた今では「型遅れ」感は否めません[たらーっ(汗)]
端末の支払分割がまだ15回も残ってるし…
お気に入りのスマホケースも愛用してるし…
再来年の1月までは使い続けるつもりです[るんるん]

これから連夜…寝る前は愛機の環境設定復旧のため
面倒臭い設定をちまちましなくてはいけません[たらーっ(汗)]
あ…液晶保護シートも貼らないと[exclamation]
ってか…予備がまだあったはずなんだけど…どこいったっけかなぁ[たらーっ(汗)]
やぱ…部屋の掃除もしないといけないな[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。