SSブログ

健康のための第一歩…? [独り言]

ども[ひらめき]
なんだか…寝付けないので[たらーっ(汗)]
明け方寝る前独り言です[ぴかぴか(新しい)]

もっと…神経図太く生きられたらいいんでしょうけどねぇ~[たらーっ(汗)]

さて…
最近…っても今年に入ってからですが
今まで全くと言っていいほど口にしなかった
「納豆」を意欲的に食すようにしています[グッド(上向き矢印)]

先日も100円ショップで
100g3パック入りを買ってきて食しました[ひらめき]
流石に100gは食べ応え十分でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]
量もそうですが粒が大きかったのも満足でした[るんるん]
醤油?だし?やカラシなどが付いていなかったので
その辺で価格を抑えているんでしょうね[るんるん]
あとは…ほんのり臭いがきつかったので
その点も理由に挙げられるのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は最寄りのスーパーで45g3パックで59円のおかめ納豆を買ってきて食しました[るんるん]
こちらはだしとカラシ付きで小粒[るんるん]
臭いも控えめで食べやすかったですね[グッド(上向き矢印)]

それにしも…
これを一番初めに食したやつは勇気があるなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
って変なとこで感心しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなわけでほんのり調べてみました[サーチ(調べる)]

[1]:ナットウキナーゼが血液をサラサラにする酵素
[2]:納豆のねばりの中にあるグルテンの構造が一定の方向になると美味しく感じる
[3]:納豆菌の一部には、安定した芽胞のまま腸内まで生きて到達してビフィズス菌を増やし腸内環境を正常化する効果がある

なるほど[ひらめき]
なんだか…良いこと尽くめですなぁ~[るんるん]
ミータリアンの某には必須食品に思えてきました[るんるん]

うしっ[るんるん]
混ぜ混ぜするときは一方向にだけ混ぜるようにしようっと[るんるん]

なんだか…納豆ネタで更新したら…
小腹が空いてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

寝る前に…納豆オン・ザ・ライスで小腹を満たしてから寝ることにします[眠い(睡眠)]
タグ:納豆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。