SSブログ

新しい相棒とご対面☆ [DEMIO SPORT]

ども[ひらめき]
今日から8時起きなのに…
こんな時間になってしまった…
寝不足確定です[あせあせ(飛び散る汗)]

さて…
今日[exclamation]待望の納車の日がやってきました[ぴかぴか(新しい)]

じゃじゃぁ~ん[グッド(上向き矢印)]

110727_103013.jpg

おぉ~[揺れるハート]
君が新しい相棒のデミオSPORTちゃんですか[グッド(上向き矢印)]
なかなか可愛いじゃないのぉ~[るんるん]

110727_120739.jpg

某の相棒…新旧横並びぃ~[るんるん]
改めてみると…
PTちゃんは…フロントだけ見ても原形をとどめてないなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
8年9ヵ月お疲れ様でしたぁ~[グッド(上向き矢印)]

110727_120752.jpg

別のアングルからもパシャリ[携帯電話]
やっぱ…デジカメ持って行けばよかったかな[あせあせ(飛び散る汗)]
携帯のカメラじゃ…
なんか物足りない気がするのは某だけかなぁ~[たらーっ(汗)]

えっちらほっちら…
PTちゃんの荷物をデミオちゃん(←名前決めないと[ぴかぴか(新しい)])に
移したんですが…
某が乗り込む前にとんでもない状況になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ごちゃごちゃすぎて…
車内映像はお見せできません[たらーっ(汗)]

説明を聞いているときに…
鳥肌モノで吃驚したのが…
アドバンストキーレスエントリー[ひらめき]
110728_043903.jpg
まず…今までの「鍵」ってもんがない[exclamation&question]
正確にはあるんですが…
上写メのように四角い小箱の中に収納されてるんですが…

使わない[exclamation]

ドアロックの施錠も解錠も…
この魔法の小箱を持ったままドアノブにある黒い小さなボタンを押せばできちゃうんですね[るんるん]
小箱にあるボタンすら押さなくてもいいんですよ[exclamation]
そして…何より驚いたのが…
このキーをハンドル横にあるシリンダーに刺さなくても…
エンジン始動が可能[ひらめき]
いちいち…
鍵を探し出して「抜き差し」する必要がないんですよ[exclamation×2]
いやぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]これにはビックらこきました[あせあせ(飛び散る汗)]

某の感覚がアナログなまんまなんですかねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
鍵を抜き差ししなくてもエンジン始動が可能なんて…
フェラーリかアルファロメオか…
そんな高級スポーツカーにしか搭載されてないモノと思い込んでました[たらーっ(汗)]

さて…肝心の初乗り報告ですが…
教習車以来のMT[車(セダン)]
緊張したまま乗り込んで…

いきなりエンストしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
てへへ…[あせあせ(飛び散る汗)]
2桁年数のブランクは伊達じゃないです[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとか走り出しには成功しましたが…

ディーラー→[家]→ディーラー→職場→[家]
のたった20km位の走行で…
エンスト5回
ホイールスピン1回
っていう…恥ずかしい限りの運転技術でした[あせあせ(飛び散る汗)]

PTちゃんよりもかなり車内は静かで…
半クラでエンジン回転数が若干下がる感覚も
音では判断しきれないくらいの静音で…
エンストしないようにとアクセルを軽く踏んだつもりが
思いっきりエンジン回転数が上がってしまっていたり…
デミオちゃんの「個性」に慣れるまで…
数日はかかりそうです[たらーっ(汗)]

とりあえず…
坂道でエンストしてしまって後退までしてしまう…
という事態だけは避けられて…
後続車にクラクションを鳴らされるってことは回避できました[あせあせ(飛び散る汗)]

ったく…
日付が変わっているから今日からですが…
本格的に夏期講習が始まって…
いつもより移動する機会が増えてしまう状況なのに
これでは…
普通の運転だけで余計な神経すり減らしてしまいそうです[たらーっ(汗)]

でも…
やぱMTは運転して楽しいっす[るんるん]
慣れてくれば…もっと楽しめるんでしょうね[グッド(上向き矢印)]
今は…1日も早く…1秒でも早く…
MTの感覚を体に思い出してもらって
エンストしないで1日が終えられる時がくることを
切に願うばかりです[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。