SSブログ

小ネタ集☆ Vol.47 [小ネタ集]


ども[ひらめき]
最近…認めたくないけど…
ストレスを抱えてるのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
なんて思ってしまう今日この頃の某です[たらーっ(汗)]

今回は久しぶりに「小ネタ集」で更新したいと思います[メモ]


小ネタその[1]:土用の丑の日
今年の丑の日は「二の丑」って2回あるんですね[グッド(上向き矢印)]
1回目の「丑の日」は21日だったんですが
思いっきり忘れていて…

「ウナギ食べる日やろ~[るんるん]

って生徒の一言で思い出しました[グッド(上向き矢印)]

ってことで…
0時過ぎてから職場を出たので…
深夜2時くらいまで開いている最寄りのスーパーへ[車(セダン)]

深夜だというのに…
蒲焼きのたれのいい香りで店内がほのかに満たされてました[るんるん]

店内をぐるっと回って…
目的のウナギを見つけたんですが…

た…高い[exclamation]
1尾2,000円[exclamation&question]
白焼きでも1,800円[exclamation&question]
な…なんだ…この高級感っぷりは[exclamation&question]

一瞬…ウナギモードがOFFになりかけましたが…
縁起物ですもんね…
某の生息地は蒸し暑いだけに夏バテもしたくないし…
ってことで…
悩みながら店内を巡回すること数分…
妥協に妥協して…
見切り品[exclamation&question]の目印である
黄色い「値引きシール」が貼ってある「ミニ鰻重?」にしました[るんるん]

110722_005751.jpg

980円から450円引き[ぴかぴか(新しい)]
とは…2切れしか乗ってないのが腑に落ちません[バッド(下向き矢印)]
これじゃ…物足りなくて…
ほんのり夏バテしちゃうんじゃないの[あせあせ(飛び散る汗)]
2回目の丑の日は8月2日なので
このときはしっかりとウナギを満喫したいもんです[グッド(上向き矢印)]


小ネタその[2]:賛否両論[exclamation&question]
楽しいことの前日は…
なかなか寝付けないのは今も昔も変わらない某です[ぴかぴか(新しい)]

「遠足」といえば楽しいイベントの一つでした[ひらめき]
遠足前日にある一大イベントが…
「おかし」購入ですよね[グッド(上向き矢印)]

予算は200円だか300円で…
あぁ~でもない…こぉ~でもない…[あせあせ(飛び散る汗)]
あれでもない…これでもない…[あせあせ(飛び散る汗)]
って…
子供ながらに色々組み合わせを考えたり計算したり…
振り返れば結構頭を使ったと思うんですけど[ひらめき]
どのお店で買えば安いとか…
どのお店で買えば一番おまけしてもらえるかとか…
幾らくらいならオーバーし絵も大丈夫とか…
んで…
当日は当日で…「粗を探す」やつが必ず一人はいて…
「先生ぇ~[exclamation]○○くんが◇△円多く買って来てますぅ~」
なんて余計な横やりが入って…
こんなくだらないことも思い出になったりして[ひらめき]

しかし…
今のご時世…
こういう「些細な」トラブル回避のためか…
学校から「お菓子袋」を配付するみたいですねぇ~[exclamation&question]
昔からある先述の「トラブル回避」のためなんでしょうかねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
先述のトラブルもそのままでは嫌な思い出だけかもしれませんが
自分に降りかかった火の粉を払う術を考えたりすることで
色々と「生きた知恵」が養えると思えるのは
某の偏見なんでしょうか[たらーっ(汗)]

なんか…
色々と「守られすぎている」気がするんですけどね[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

間違い探し…新しい相棒とご対面☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。