SSブログ

15%節電☆ [独り言]


暑くて寝苦しい日が続いてますねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

今更ですが…
今年の3月11日に東北地方をおそった「東北地方太平洋沖地震」
被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます[たらーっ(汗)]

[携帯電話]で知り合ったとは言え…
今でも仲良くしてもらっている友人が宮城県にいて
某自身…地震発生の数十分前までメールでやりとりしてたんですよね[るんるん]
その日の夜は…
職場恒例のTDRへ出発する日[バス]

知り合いが1人いるだけで…
こんなにも他人事に思えないものなんだと…
改めて思い知らされたもんでした[たらーっ(汗)]

震災からもうすぐ4ヶ月…
今では被災地の状況よりも…
政府がどうとか…
原発がどうとか…

あ…原発問題は無視できませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

某も今年は節電しなければ[ひらめき]
と思っていたところに…
6月分の電気メーターの検診結果の紙が投函されました[あせあせ(飛び散る汗)]
手元には3・4・5月分の検針票が残っていたので
早速見比べてみました[ひらめき]

連続で前年比よりも使用量は下がっているものの…
15%までとはいってませんでした[たらーっ(汗)]
今のところ毎月10%前後の節電にとどまっています[あせあせ(飛び散る汗)]
あと…5%[ひらめき]

やぱ…[TV]つけっぱなしで寝てしまうのがいけないんでしょうね[バッド(下向き矢印)]
これからは…[TV]もエアコンも
オフタイマーにして少しでも節電できるように心がけます[ひらめき]

あ…家にいる時間を短くすればいいのか[ひらめき]
ってことは…
職場に缶詰になった方がいいのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事…今以上に頑張るか[ひらめき]
ぶひぃ~[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日から7月☆さらば…PTちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。