SSブログ

小ネタ集的つぶやき Vol.32 [独り言]

ども[ひらめき]
今月はほんのり更新[メモ]に頑張っている某です[ぴかぴか(新しい)]

今回は「つぶやき」で更新したいと思います[メモ]

つぶうやきその[1]:勘違い[あせあせ(飛び散る汗)]

今年の「土曜丑の日」は何月何日かご存じですか?
某はてっきり…
先週の土曜日「6月22日」がその日だと思い込んでました[るんるん]
土曜の午前中に
「今日は丑の日やからウナギを買わないと[グッド(上向き矢印)]
って思って向かいのスーパーまで足を伸ばしたのですが
ウナギは売っているものの「丑の日」の広告POPがない[exclamation&question]

[exclamation&question]
今年はこんなに消極的なんか[exclamation&question]

その時は値段だけを見て買うのを躊躇ったんですが…
後刻調べて見ると[サーチ(調べる)]
22日は22日でも「7月22日」でした[あせあせ(飛び散る汗)]
1ヶ月も勘違いしていた某です[たらーっ(汗)]

当日までの1ヶ月は…
国産のウナギを半分食べるか…
中国産のウナギを1匹食べるか…
「究極の選択[ぴかぴか(新しい)]」で悩んでみたいと思います[るんるん]


つぶやきその[2]:なぜか回復[たらーっ(汗)]

先日不調をお伝えしたF-05D[携帯電話][ぴかぴか(新しい)]
日曜日に時間を作ってdocomoショップへ出向いて
診断なりなんなりをして貰おうと思っていたのですが…
時間差で画像保存がお釈迦になってしまう症状が
なぜたか改善されてました[るんるん]

土曜日の晩にやたらめったら写メを撮影して
数時間後に開いてみる…
破損ファイルになってしまう動作を
幾度か繰り返してみたんですが…
何事もなかったように保存できてるんですよね[たらーっ(汗)]

う゛~ん…[たらーっ(汗)]
なんででしょ[exclamation&question]

ひとつ心当たりがあるとすれば…
LINE関係のアプリはDL後
SDカードの方へ移動させていたんですが
最新ヴァージョンだとSDに入れたままだと
アップデートが出来ないんですよね[たらーっ(汗)]
んで…
一端本体端末にデータを移行して
それからアップデートをして
その後改めてSDにデータ移行…
って作業を試みたんですが
これがなかなかうまくいかなくて
結局…本体に保存して起動させるっていう状態なんですよね[たらーっ(汗)]

恐らく…
SD上のアプリデータの保存領域(キャッシュ含む)と
画像の保存領域とがなにがしか干渉していて
うまく画像が保存できなかったんだと思います[たらーっ(汗)]

アプリデータがSD上から移行なり削除なりが出来て
画像保存領域との競合がなくなったから
症状が改善されたんでしょうね[るんるん]

何はともあれ…
docomoショップに行かずして症状が改善されたんで
今回はよしとしておきます[グッド(上向き矢印)]


つぶやきその[3]:誤用[ぴかぴか(新しい)]

以下は友達との会話です[るんるん]

友:こないだ職場で日帰りやけど伊勢まで行ってきてんかぁ~[グッド(上向き矢印)]
某:へぇ~いいやん[るんるん]伊勢神宮っていってきたん?
友:うん[るんるん]厳かやったわぁ~[グッド(上向き矢印)]でもな…
えっと…どこやっけ…何かと話題に出て…戦争の人が祀ってあるとこ…
某:え…っと…靖国神社?
友:そう[exclamation]そこ[exclamation×2]底の方が厳かやったわぁ~
こう…全体が…「しら~」ってしてた…
某:へっ[exclamation&question]しら~ってしてたん[exclamation&question]
しら~って「白ける」から来てるから…盛り上がらないときとかに使うんちゃうの[exclamation&question]
友:……[たらーっ(汗)]


つぶやきその[4]:買っちゃいました[るんるん]

先日…
スーパーSALEで購入した分のポイントが還元され
9千ポイントを超えたました[るんるん]
これだけ貯まると…
使いたくなっちゃうのが某です[るんるん]

じゃじゃぁ~ん[ぴかぴか(新しい)]



念願([exclamation&question])のブレーキラインを注文しちゃいました[るんるん]
ポイントを使って15Kで注文[ぴかぴか(新しい)]
これまたディーラーさんで取り付けて貰うことになるので
来週にでもいってきまぁ~す[るんるん]


今回はこの辺で[グッド(上向き矢印)]
最後までお付き合い頂き有り難うございました[るんるん]
また暇なときに覗きに来てくださいねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。