SSブログ

はっぴばぁ~すでぇいとぅ~みぃ~♪ [独り言]

ども[ひらめき]
無事に誕生日を迎えた某です[ぴかぴか(新しい)]
年齢のことを考えると
ほんのり戸惑ってもしまいますが[あせあせ(飛び散る汗)]
周りから祝って貰えるのは何歳になっても嬉しいもんですねぇ~[るんるん]

今年もいっぱい祝って貰いました[るんるん]
折角なので全部を紹介したいんですが…
眠気に負けそうなので
幾つかピックアップしてサプライズを紹介したいと思います[るんるん]


サプライズその[1]:敢えてこの日に…

今年の母の日には…
両親にピップマグネループと
雲龍院の走る大黒様ストラップ[ぴかぴか(新しい)]
をプレゼントしましたが
父の日は華麗にスルーしてました[るんるん]
それにはちゃんと考えがあったのですよ[グッド(上向き矢印)]

じゃじゃ~ぁん[るんるん]



某の誕生日に合わせて
ペアでタンブラーを送りました[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

名前などが入れられるので
両親にちなんだ四文字熟語を考えて…
母には「招福萬来」「△△専用」
父には「永寿禍福」「▲▲専用」
とそれぞれ依頼し…
日付のところに「六月十八日」
と敢えて某の誕生日を入れるように依頼しました[るんるん]

荷物が届いた直後に母から電話があり…

母:なんだかパパ宛に荷物が届いてるわよ?
某:お…おぉ…こんな朝早く(AM9:00)にか…[たらーっ(汗)]
  それ…開けていいで[グッド(上向き矢印)]
母:え?いいの開けちゃって?パパが帰ってくるのまたなくてもいいの?
某:いいんじゃね…今じゃないと仕事中で話せなくなるから…[あせあせ(飛び散る汗)]
母:あらっ!お洒落なコップじゃなぁ~い[るんるん]
  あら…ちゃんと名前まで印字されてるのね…
  そういえば…今日はあなたの誕生日じゃない[exclamation]
  こっちは何もしてあげられないのに却って気を遣わせてごめんなさいねぇ~[たらーっ(汗)]
某:そんなんええで別に…
  母の日も父の日も華麗にスルーして大したこと出来てなかったからね…
  敢えて儂の誕生日に日付入りのタンブラーを贈ったんは…
  この日に生んでくれて
  今まで育ててくれてありがとう
  って意味を込めて今日届くようにしてん[るんるん]
母:こんな気の利いたことしてくれる子供を持って幸せだわぁ(泣く)

ってやりとりしたら…
後半母様は泣き出してしまい
上ずった声でしか会話できない状態でした[たらーっ(汗)]

目の前で泣かれると…
どう振る舞って良いのか某が戸惑ってしまって
ぎくしゃくした言動しか取れなくなってしまいますが
電話口で嬉し泣きされると
変に気を張ってない分素直に受け入れることが出来て
贈った某も嬉しさ倍増です[るんるん]

年に1回くらいは…
ちゃんと親に「ありがとう」の気持ちを伝えないといけませんね[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに…



こんなのも考えていたんですが…
母様はお酒に強いものの…
父様はビール1缶でも酔っぱらってしまうので
却下しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


サプライズその[2]:嬉しいんだけど…

最後の授業が終わって事務室に戻ると
高1生が「せんせぇ~おめでとう[るんるん]」といいながら
メッセージカード(?)を手渡してくれました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_018522.jpg

ささやかながら嬉しいもんですねぇ~
授業中は怒鳴ることが多いのに[あせあせ(飛び散る汗)]
でも…よ…よくみると…
微妙に「綴り」が間違ってるんですよねぇ~[たらーっ(汗)]
それも…肝心の名前の部分が[バッド(下向き矢印)]

も…もっと勉強しろぉ~[むかっ(怒り)]


サプライズその[3]:いつまで経っても…

若さに任せて大騒ぎしてる高校生の隣に
すでに塾を卒業(?)してる大学生が2人いました[るんるん]

その2人も
「せんせぇ~[るんるん]うちらからも誕生日プレゼントぉ~」
ってんでほんのり大きな袋を受け取りました[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
中には…

DSC_0191.jpg

なめこグッズが入っていました[るんるん]
おぉ~[exclamation]このマサルの方は買ってあるから
かぶらんでよかったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
ダッシュボードの上にでも置いてなぁ~[グッド(上向き矢印)]
コップは歯磨き用にでも使ってねぇ~[グッド(上向き矢印)]
って言われたんですが[たらーっ(汗)]
デミオちゃん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]のダッシュボードって
曲面ばっかりなので置くと安定感が全くないのよねぇ~[たらーっ(汗)]


サプライズその[3]:やっぱり…

最近はすっかり「なめこグッズ」ばかりを
収集しちゃってる某ですが…
未だに「リラックマ」のイメージも根強いみたいですね[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0190.jpg

リラックマの歯ブラシストッパーと
なめこのグミも貰いました[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

早速使ってみよぉ~っと[グッド(上向き矢印)]
ってか…なじぇに2個[exclamation&question]
あ…当てつけか[exclamation&question]


これ以外にも…
ネットで知り合った友達からも
サンダルをプレゼントして貰ったり
入浴剤が100個贈られてきたり
おめでとうメールにLINEトークが送られてきたり
ほんと…
自分の塒には合計で数時間しか居ませんでしたが
充実した誕生日を過ごすことが出来ました[るんるん]

この1年は…
「感謝」の気持ちを大事にして送りたいと思います[るんるん]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。