SSブログ

なめこ栽培♪ その⑧ [ARROWS LTE]

ども[ひらめき]
休日返上で休み無しの某です[あせあせ(飛び散る汗)]
3月に入るまで休みは取れそうもないです[たらーっ(汗)]

来月の「あのこと」が職場でもちらほら話題に出始め…
変なプレッシャーを感じている今日この頃です[たらーっ(汗)]

だから…なんやねん[exclamation&question]

っていう突っ込みは華麗にスルーして[ぴかぴか(新しい)]
事後報告できればさせていただきます[るんるん]

さて…
つい先日新たに公開された「チョコの原木」はもう入手されましたか?
2月イベント「恋のんふんふ大作戦!」

某も早々にDLして栽培してますが
まだ60%を超えたところです[あせあせ(飛び散る汗)]

choko_61per.jpg

新種なめこの図鑑の説明文中で
思わず笑ってしまったのが…

makaron_nameko.jpg

この「マカロンなめこ」です[グッド(上向き矢印)]
ってか…
最近の子供達に通じるんですかねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
ジェネレーションギャップを感じてしまうような…
ターゲットの中高年を意識しているのか…
色々考えてしまいました[るんるん]

余りにも小腹が空いてしまったので
ふらっと最寄りのローソンまで足を運んでみると…

DSC_0081.jpg

こんなものを見つけてしまいました[目][ぴかぴか(新しい)]
ま…
第3弾ってことで
過去にも見かけたことはあったんですが
今回初めて購入してしました[グッド(上向き矢印)]

気になる中身は…

DSC_0087.jpg

なめこ と 双葉なめこ でした[ぴかぴか(新しい)]
ほんとは…
てるれるなめこ 雷なめこ なめタマゴ
のどれかが入ってて欲しかったんですがね[たらーっ(汗)]
ま…初購入で「ダブり」もないのでよしとしておきますか[るんるん]
にしても…
1個399円は高くない[exclamation&question]
スーツ着た某が…
数分間…通路に座って…この商品を手に取り…買おうかどうしようか悩んでしまいました[たらーっ(汗)]
それも2回も[exclamation×2]
い…異様な光景だったと思います[バッド(下向き矢印)]

400円のマスコットにクオリティを求めるのは酷な話しかもしれませんが…
パッケージの写真よりかなり低い完成度だと思います[たらーっ(汗)]
表面には小さな皺がいっぱい入っているし[バッド(下向き矢印)]
形成段階で出来てしまうものなんでしょうけど…
正直… う゛~ん[たらーっ(汗)] って感じです[バッド(下向き矢印)]

なめこグッズといえばもう一つ[exclamation]
なめこくじ第2弾が発売されていますね[グッド(上向き矢印)]
値段も便乗(?)してか500円から20%値上げの600円になってパワーアップ[グッド(上向き矢印)]
某はまだ購入してませんが…
気にはなるところですね[ぴかぴか(新しい)]
ただ…「おっ[exclamation&question] これいいじゃん[るんるん]」ってアイテムは
ラストゲット賞しかないので…
かなり二の足踏んでます[たらーっ(汗)]
ま…帰る途中でふと思い立ったときに販売店舗に足を向けてみます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

タグ:なめこ栽培
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。