SSブログ

小ネタ集的つぶやき Vol.28 [独り言]

ども[ひらめき]
先日…自分自身に関するサプライズがあって
今から心臓ドキドキもんの某です[あせあせ(飛び散る汗)]

[exclamation&question]
なにがどうしたって[exclamation&question]

ま…ドキドキの詳細は…
事後報告でさらっと紹介します[メモ]

さて…
先日もほんのり愚痴をこぼしてしまいましたが…
1日24時間では足りません[あせあせ(飛び散る汗)]
やること多すぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
プレッシャー有りすぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
要領悪すぎ[たらーっ(汗)]
ま…仕方ないので割り切って頑張ります[グッド(上向き矢印)]

ってことで…
時間に追われた毎日を過ごしてる内に…
いつの間にか2月突入[あせあせ(飛び散る汗)]

気になるネタはあるんですが…
じっくり掘り下げる余裕がないので[たらーっ(汗)]
つぶやきで更新したいと思います[メモ]


つぶやきその[1]:節分[るんるん]

鬼はぁ~外ぉ~[グッド(上向き矢印)]
福はぁ~内ぃ~[グッド(上向き矢印)]

って豆まきはされましたか?
某は…
豆は入手したものの[たらーっ(汗)]
撒く元気がありませんでした[バッド(下向き矢印)]

恵方巻きは食べましたよ[るんるん]
しかも手作りのやつ[グッド(上向き矢印)]

さて…節分といえば「鬼」ですが…
数年ぶりに入手した「鬼のお面」を手にとって
まじまじとみてみると…
ふと面白いことに気が付きました[るんるん]

oni_no_omen.jpg

耳に掛けるゴムが付いてなかったので
すぐその場で被るっていう行動に移れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

んで…なにに気付いたかっていうと…

鬼は「毛深い」というイメージはすり込まれていたんですが…

鼻毛が出てる[exclamation]

ってのはほんのり意外で笑ってしまいました[るんるん]

oni_hanage.jpg

分かりますかね?
両穴から「ちょろりぃ~ん[るんるん]」と鼻毛がでちゃってます[ぴかぴか(新しい)]

お…鬼だから許されるファッションですかね[るんるん]


つぶやきその[2]:ダブルデート[exclamation&question]

職場の横に細い川があるんですが
そこでよくカモを目撃します[るんるん]
だいたい2羽で流れに逆らって川を上っていて
たまに3羽で上っていくのを見かけます[るんるん]
ごくまれに4羽が一緒に上っているところを見かけるのですが
いつもカメラを向けてピント合わせしてる間に向きを変えて
遠くの方へ行ってしまいシャッターチャンスを逃してしまうんです[たらーっ(汗)]

[exclamation×2]

今回は珍しく[exclamation&question] ひょっとすると初めて[exclamation&question]
4羽がいるところを納めることが出来ました[るんるん]

kamo02.jpg

ダブルデートってやつですかね[るんるん]
某には経験がない光景ですな[たらーっ(汗)]

こやつらを見かけると不思議と癒されるんですが…
同時に…

どっからきて…どこへいくんやろ…

って気になってしまいます[るんるん]

餌付けしたら…福でも招いてくれるかな[るんるん]


つぶやきその[3]:こういうサンプルは嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

まとめて紹介しちゃいますが…
年末年始と2回も「サンプルたばこ」が贈られてきました[ぴかぴか(新しい)]

tabako_1.jpg
tabako_2.jpg

どちらも「メンソール」だったので
某としては有り難い限りです[るんるん]
普段買わない銘柄だったので「試し吸い」ができて満足です[るんるん]

例え1個でも毎月贈って貰えると有り難いのになぁ~[グッド(上向き矢印)]


つぶやきその[4]:いてぇよ[あせあせ(飛び散る汗)]

これから先は…
あまり良い見栄えのする画像とは
ほど遠い画像が載ってるので
読み飛ばすのをお勧めします[あせあせ(飛び散る汗)]

[exclamation&question]
だったらはじめから載せるな[パンチ]
って突っ込みが入るのは百も承知ですが[たらーっ(汗)]
同じ症状で困っている方がいらっしゃれば…

あ…
こんな痛い思いしてるのは自分だけじゃないんだ

っていうほんの少しでも
精神的負担を減らすことが出来れば…
それも一助だと思いますんで[ぴかぴか(新しい)]

数日前から…
右足親指の爪の右付け根が赤く腫れ…
痛くて仕方ないです[バッド(下向き矢印)]

靴下脱ぎたてなので[あせあせ(飛び散る汗)]
画像からも臭ってきそうですが[たらーっ(汗)]

DSC_0073.jpg
DSC_0074.jpg

そんな冗談(?)気にしてられないくらい痛いです[あせあせ(飛び散る汗)]

細菌が入って炎症を起こしている

っぽいのが該当するように思えるんですが…
病院に行っていない以上
どんぴしゃでこれが原因[exclamation]
とまでは絞りきれませんよね[あせあせ(飛び散る汗)]

あれこれと調べたネット情報の中から[サーチ(調べる)]

4日ほどで炎症が治まるだろう

なんていう都合の良い部分だけを信じて
化膿予防のお薬塗って痛みに耐えるとします[たらーっ(汗)]


さて…
今日は朝一から会議なので
そろそろ寝ます[眠い(睡眠)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。