SSブログ

小ネタ集的つぶやき Vol.10 [独り言]

ども[ひらめき]
連日14時間拘束を言い訳に[あせあせ(飛び散る汗)]
今月はかなりサボり気味です[たらーっ(汗)]
だがし[exclamation&question]
昨日・一昨日と300を超えるページビューがあり[るんるん]
それに気分をすっかりよくしてしまった某です[グッド(上向き矢印)]

とはいえ…
ほんと14時間拘束はしんどいんで[あせあせ(飛び散る汗)]
今回も「つぶやき」で更新したいと思います[メモ]

つぶやきその[1]:念願のカツ丼[ぴかぴか(新しい)]

じゃじゃぁ~ん[るんるん]

DSC_0014.jpg

先日…
親孝行してエアコンが実家に設置された日[るんるん]
某も現物が気になって実家によった際
おねだりして「あわの」のカツ丼を出前して貰いました[グッド(上向き矢印)]

実に…数年ぶり[exclamation&question]
下手したら十数年ぶりに食する「あわののカツ丼」[ぴかぴか(新しい)]
200円アップで「大盛り」にして貰いました[るんるん]

混んでて配達に時間が買ってしまったのでお吸い物をおつけさせて頂きました

となんとも嬉しいサービスも受けられました[グッド(上向き矢印)]

大盛りにも関わらず…
炊飯器からご飯茶碗に軽く1杯分ご飯を追加して食しました[グッド(上向き矢印)]
にも関わらず…見事完食[ぴかぴか(新しい)]
十数年ぶりに食しても美味しいと思える「あわののカツ丼」[ぴかぴか(新しい)]
千代原口周辺にお住まいの方は是非一度ご賞味ください[るんるん]

って…
某は別に…「あわの」の関係者でもありませんし
バイトでお世話になったこともありません[あせあせ(飛び散る汗)]
だからこそ…お勧めできるのかも知れませんね[ぴかぴか(新しい)]


つぶやきその[2]:みっくみく

先日…
ひょんなことから「初音ミク」の話題で盛り上がったんですが
某は「名前とキャラ」が一致するくらいのずぶの素人です[あせあせ(飛び散る汗)]

1コマ目が終わり…
2コマ目の授業を始めようと教室に入ると…
某のペンケースの上にこんなモノが乗っかっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_00177.jpeg

その名も「はちゅねミクのほっぺみたいなパン」[あせあせ(飛び散る汗)]
生徒からのプレゼントだったのですが…

挟んであるクリームは取って食べた方がいいです

っていう…
メインを外す食べ方を進められるパンって一体[exclamation&question]
肝心の味の方は…
不味くはないけど…これで120円は高くないか[exclamation&question]
ていうのが某の正直な感想です[たらーっ(汗)]
これを機に…
youtubeで「初音ミク」関係の動画を幾つか見てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんと…感化さえやすい某[あせあせ(飛び散る汗)]

んで…この翌日…
ファミマと初音ミクのコラボ[るんるん]って言うのをHPで知り[サーチ(調べる)]
加えて…「はちゅねミクまん」がえらい盛り上がりを見せているのを知り[サーチ(調べる)]
某も買って食してみました[グッド(上向き矢印)]

DSC_00199.jpeg

某のキャラを知っている者からすると…
某がレジで…

はちゅねミクまん1個

って言ってる某が想像できないでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]
例えるなら…

竹内力が
「はちゅねミクまん1個」って言っているとことか…

哀川翔が
「はちゅねミクまん1個」って言っているとことか…

と同じくらいミスマッチだと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

肝心の味の方は…ありですね[exclamation]
180円はほんのり贅沢な気がするので頻度は上がりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ…
1口目をかぶりつく直前に同僚から…

惨くないですか[exclamation&question]
食べられませんよね[exclamation&question]

って言われてしまったので…
思いっきり大きな口でが左耳のあたりをぶりつきました[グッド(上向き矢印)]

で…
満腹になって午後からの授業に行くと…
某の顔を見るなり「はちゅねミクのほっぺみたいなパン(長いな[あせあせ(飛び散る汗)])」を提供してくれた生徒が今度は「これ飲んでみてください」って…

DSC_0022.jpg

野菜ジュースを提供してくれました[るんるん]

おぉ~これは[exclamation] youtube動画見たやつじゃまいか[るんるん]

授業後に早速飲んでみましたが…
普通に美味しいです[ぴかぴか(新しい)]
草を摂取しない某が唯一摂取するきっかけが野菜ジュースなので
なんの抵抗もなく美味しくいただけました[るんるん]

にしても…
某に2日連続で差し入れてくれるなんて[ぴかぴか(新しい)]
なんて優しいやつなんだろう[るんるん]
その気持ちが嬉しくて…
ほんのり「お返し」しちゃいました[プレゼント]


つぶやきその[3]:コラボブーム[exclamation&question]

先の「初音ミク&ファミマ」の情報を検索してる際に…
別のコラボアイテムを見つけて思わず買ってしまいました[グッド(上向き矢印)]

DSC_0020.jpg

す…スライム味[exclamation&question]

少し前にあった「スライムまん」は食べ損ねてしまったので
今回は狙いに行きました[ぴかぴか(新しい)]
某が買いに行ったときですでに「1個」しかなく
最後の1個を Get[るんるん]
いやぁ~[るんるん] なんだか最近ついてますねぇ~[グッド(上向き矢印)]

って[exclamation×2]

今回…ファミマに行く最大の目的…
新しくなった「臓器提供意思表示カード」を貰ってくるのを忘れたぁ~[exclamation×2]


つぶやきその[4]:ダウンバースト[exclamation&question]

食後の一服[喫煙]で屋上にいると…
なんだか雲行きが怪しいような[たらーっ(汗)]
昨日見かけた曇って言うか現象を見かけ…
昨日はその後に雷雨に見舞われたんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

その現象ってのがこれです…

DSC_00233.jpeg

スマホのカメラでほんのり拡大して撮影したので鮮明ではありませんが[たらーっ(汗)]
雲の柱が大地と空の雲をつないでるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
これって…ダウンバーストっぽくないですか?
今し方調べてみると[サーチ(調べる)]
ゲリラ豪雨の前兆のようですね[あせあせ(飛び散る汗)]
稲妻は見えたし…風は次第に強くなってくるし…
案の定…数十分後に雷雨に見舞われました[雨][雷]
2日連続で同じ現象を見るとは[あせあせ(飛び散る汗)]
これもある意味ついえないとできない体験ですかね[グッド(上向き矢印)]

おっと…
そうこうしてるうちにもぉこんな時間じゃまいか[あせあせ(飛び散る汗)]
ね…ねまぁ~す[眠い(睡眠)]

今日も朝以後までお付き合い頂き有り難うございました[るんるん]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。