SSブログ

梅雨明け☆ [独り言]

ども[ひらめき]
今年も祇園祭の雰囲気を感じることもなく連休が終わってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

土曜日の夜中を襲った雷雨のお陰で…
事務所のひとつが浸水してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

日曜日の夜に校長から電話があって…

4~5年前の再来やで[あせあせ(飛び散る汗)]
もぉ~とんでもないことになってるわ[あせあせ(飛び散る汗)]

と言われ…

話を聞いているだけでげんなりしてしまいました[バッド(下向き矢印)]
翌日の祝日は…休み返上で「復旧作業」に駆り出されました[あせあせ(飛び散る汗)]

祝日はまだ「梅雨明け宣言」が出される前でしたが
浸水を引き起こした雷雨が嘘のように
快晴でした[晴れ]

もぉ~暑いのなんの[たらーっ(汗)]
床に置いてあったがために水に浸かったモノたちを日向に干して
廃棄せざるを得ないモノはゴミ袋に入れて…

ほんの数分…
日向で作業していると目眩を引き起こすくらい炎天下でした[晴れ]

市指定の45Lゴミ袋5袋分の廃棄が出ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
もぉ~笑うしかない状態でしたね[たらーっ(汗)]

汗がだらだら流れ落ちるくらいの暑さで
水分補給しながら数時間の作業に追われていたのですが…

声からの季節の必須アイテムになるだろう[るんるん]
と思って購入していた[NEW]アイテムが
なかなかよかったので紹介したいと思います[ぴかぴか(新しい)]



いつも通っている「ドラッグユタカ」で見つけて購入しました[ぴかぴか(新しい)]

大豆1~2粒くらいの大きさを手に取り
首元や脇の下から背中に塗りのばすと
かなりひんやり爽快です[ぴかぴか(新しい)]

今まで…
Coolを謳い文句にしてるウェット式のボディペーパーを愛用していたのですが
これって使った直後は気持ちいいんだけど…
「持続性」のなさに諦めを抱いていました[たらーっ(汗)]

ところが[exclamation&question]

この「OXY BODY COOLER」は塗った直後のひんやり感は期待はずれですが…
塗ってから持続する「ひんやり感」には大満足です[るんるん]
塗布する量に比例するんでしょうけど…
塗ってから小1時間はひんやり爽快です[グッド(上向き矢印)]

ボディーペーパーよりもコストパフォーマンスは優れているかと思います[グッド(上向き矢印)]
これからは…この商品を愛用しようかなぁ~[るんるん]

頭皮の汗も気になるので…
それは去年から引き続きこっちを愛用してます[ぴかぴか(新しい)]



顔の汗だけは…
フェイスペーパーでやり過ごすしかないんですかねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
先述の「OXY BODY COOLER」をおでこの生え際に少しと耳裏に塗布してみましたが…
ニキビ…
あ…[たらーっ(汗)]
某の齢だと「吹き出物」扱いですかね[バッド(下向き矢印)]
肌荒れの原因になってしまわないかだけが心配です[たらーっ(汗)]
ちなみに…
おでこの生え際に塗ってみて…
数分後には「ひやひや」してきて今までに味わったことがない「Cool感」をおでこに感じてます[ぴかぴか(新しい)]

さて…
今年の新商品で1つの収穫があったので[グッド(上向き矢印)]
他にもないか色々挑戦してみたいと思います[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。