SSブログ

初めてのピカピカメンテナンス☆ [DEMIO SPORT]

ども[ひらめき]
なんだか…無駄にGWを過ごしてしまった某です[たらーっ(汗)]

デート[揺れるハート]も…
ドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]も…
お買い物[ぴかぴか(新しい)]も…
なにもかも…叶いませんでした[たらーっ(汗)]

したことと言えば…
主夫モード満開のことばかり[たらーっ(汗)]

おまけに…
今日から仕事だって言うのに…
外が明るくなるまで起きてるし[あせあせ(飛び散る汗)]

ね…寝る前にデミオ[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]ちゃんネタを更新しておきたいと思います[るんるん]

早起きしたものの…
CATV[TV]のアニマックスから目が離せなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
重い腰を上げて実家に向かったのがお昼過ぎ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

乗り込んだデミオ[車(セダン)]ちゃんがあまりにも汚れていたので
洗ってあげることにしました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20120506_182418.jpg
IMG_20120506_163607.jpg

ちゃんと綺麗にしてあげましたぁ~[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
黄砂だか…花粉だか…砂埃だかで…
フロントガラスの視界もあからさまに悪くなってしまうくらい汚れてましたからねぇ~[たらーっ(汗)]
見違えるようにピカピカ[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]になりました[るんるん]

今回は…
納車して10ヶ月目突入[グッド(上向き矢印)]
ってことで…
初めて「MGコーティング」のセルフメンテナンスをしてみました[グッド(上向き矢印)]

これが…
IMG_20120506_163830.jpg
今回初めて開けることになったメンテナンスキットです[ぴかぴか(新しい)]

カーシャンプーはオートバックスで買い溜めしてある

シュアラスターのカーシャンプーがあるので
それを使って泡々で洗いました[るんるん]

あとは…大判のシャムニーで水滴を拭き取って…
メンテナンスキットに入っている「ツヤ・撥水強化剤」で拭き上げてみました[ぴかぴか(新しい)]
取扱説明書を見たものの…

え…[exclamation&question] こんだけでいいの[exclamation&question]

と少々戸惑ってしまうくらい超簡単[るんるん]
プシュプシュッとスプレーして専用クロスで拭き上げるだけ[るんるん]

ほんのり半信半疑ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
効果のほどは…実際に雨[雨]が降ってみないとわかりませんね[たらーっ(汗)]
洗車直後に雨[雨]に見舞われると…
テンション下がって仕方がないですけどね[バッド(下向き矢印)]

IMG_20120506_182227.jpg

拭き上げたボンネットは…
周りの景色が移り込むくらい光沢が出たので[ぴかぴか(新しい)]
簡単施工の割には効果覿面かもしれません[るんるん]

これなら…
もっと早い時期にもメンテナンスしとけばよかったと…
ほんのり後悔しちゃいます[たらーっ(汗)]

次回からは…
頻度を上げて「ツヤ・撥水強化剤」使ってピカピカ[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]にしてあげようっと[グッド(上向き矢印)]


最後に…
月も変わったのでblogの背景を変えました[るんるん]
それに伴って「メール送信BOX」も新たに設置しました[グッド(上向き矢印)]
このBOXからの送信先はタブレットのアドレスなので即レスはできませんが…
某のアドレスが不明で音信不通になってしまった方…
ほんのり興味あるから交流してみようという物好きな方…
一度試しにお使いください[メール]

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。