SSブログ

小ネタ集☆ Vol.62 [独り言]

ども[ひらめき]
暑くて…寝付けない[あせあせ(飛び散る汗)]ってんでTABに弄ばれてたら
こんな時間になってしまった某です[たらーっ(汗)]
まだ5月になってないのに…
窓を開けっぱなしです[ぴかぴか(新しい)]

今日もお出掛け&仕事と忙しいはずなんで[あせあせ(飛び散る汗)]
手短に小ネタ集を更新してとっとと寝るようにします[眠い(睡眠)]


小ネタそ[1]:日本も見習うべき?

ほんのり前の新聞記事にあったんですが…
財政難のギリシャは国家の歳入増を図るために
警察官を有料で派遣する事業を始めるようです[ひらめき]

その記事で某のツボにハマったのが…
その料金[有料]

それぞれ1時間あたり…
警察官は約3,000円
警察犬が約5,000円
パトカーが約4,000円
ヘリコプターが約15,000円

この料金自体が高いか安いかは意見が分かれるところだと思いますが…

警察官<警察犬

っていうのが引っかかります[たらーっ(汗)]

ま…日本も財政難だし…
ニーズがあれば日本でも同様の事業展開はありかもしれませんね[るんるん]
警察の民事不介入の原則の下…
苦渋を舐めてる人は多いでしょうからねぇ[たらーっ(汗)]


小ネタその[2]:F-01D[ぴかぴか(新しい)]

今回もFー01Dから更新してるんですが
なにかと弄ばれてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

TABでもメールが使えるので
新しいアドレスを考えて
送受信出来るように設定しようと試みたんですが[たらーっ(汗)]
これにやたら時間を費やしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

躓いたのは「SPモード」のパスワードです[たらーっ(汗)]

認識しない[exclamation&question]
なんでや[exclamation&question]
バグか[exclamation&question]
明日…docomoショップにいかなあかんのか[exclamation&question]

って独りあたふたしてしまいました[たらーっ(汗)]

取扱説明書に目を通せば…
一瞬で解決することだったんですが[たらーっ(汗)]
携帯使用歴△◇年…
慣れと驕りが招いた睡眠不足です[たらーっ(汗)]

なんとか…かんとか…
新しいアドレスも決めて[るんるん]
設定も無事済んで[るんるん]
ARROWS TAB F-01Dでもメールの送受信ができるようになりました[グッド(上向き矢印)]
が…[exclamation&question]
誰も…このアドレスを知らないので…
メールを受信するのはいつになることやら[あせあせ(飛び散る汗)]

小ネタその[3]:チャンス到来[exclamation&question]

その[2]と若干被る内容ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
餌をむさぼりながらメールチェックをしていると

「F-01Dのラバーコーティングカバー入荷変更のお知らせ」

って感じのお知らせメール[メール]
購入先のソフマップから配信されていました[ひらめき]

内容を確認すると…

商品出荷の目安 購入日から起算して10日程度

とありました[るんるん]
ま…目安なんで過信はしてませんが
ついでに楽天市場を覗いてみると…
「売り切れ」扱いで購入できなかった同商品が
再び「お取り寄せ」で注文可能になってました[グッド(上向き矢印)]



商品画像もアップされていないですが…
「マッドレッド」が3980円で購入できるのは
ここしかないかもしれません[たらーっ(汗)]
他店舗は相変わらず「売り切れ」扱いで
「お取り寄せ」も受け付けてませんからね[たらーっ(汗)]
ま…「マッドブラック」の方は豊富に出回っているようなので
焦らなくて大丈夫かもしれません[るんるん]

早く…届かないかなぁ~[ぴかぴか(新しい)]


小ネタその[4]:つ…ついに出た[exclamation&question]

先日…仕事帰りに100円ショップに立ち寄りました[るんるん]
新しい大人のおもちゃ[ぴかぴか(新しい)]
F-01Dの充電環境を整えるために
3口タップを買いに行っただけなんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

最近…利用頻度が下がってきたので
ぐるっと店内を物色してたら…

思わぬものを見つけてしまいました[exclamation]

IMG_20120428_015505-1.jpg

なんと[exclamation×2]
TVの通信販売では10枚で数千円で提供されている
魔法(?)の吸水クロス「シャムワオ」の類似品「シャムニー」です[exclamation]

100円ショップに陳列されていただけに
価格は2枚入りで100円[ぴかぴか(新しい)]

持ってるんですが…
なぜだか…うれしい半分…悔しい半分…
って複雑な心境になってつい買ってしまいました[グッド(上向き矢印)]

大きさは違えど…
2種類の大きさ10枚で数千円出すより…
中途半端な大きさかもしれませんが
2枚100円を5セット買えば十分かもしれません[るんるん]

まだ開封してその実力は試してませんが
機会があれば「100円シャムニー」の使用感もご報告させていただきます[グッド(上向き矢印)]


小ネタその[5]:カスタマイズ[ぴかぴか(新しい)]

し…知らなかった[たらーっ(汗)]

so-net blogを更新する為のアプリが
Androidストア…つてか
Playstoreにあったなんて[ひらめき]

まだご存知ない方は…
Playstoreで so-net で検索してみて下さい[サーチ(調べる)]

今まで…完全な互換性を期待しないつつも…
スマホの標準ブラウザでアクセスして…
ストレスを感じながらも…
頑張って更新してたのに[たらーっ(汗)]
っても…
数える程ですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

ま…専用アプリだけあって…
標準ブラウザよりか格段に良い操作性ですね[るんるん]

これで…益々…
ポンコツPCの出番は減りますな[あせあせ(飛び散る汗)]

まさに[メール]チェックだけの箱に成り下がってしまふ[たらーっ(汗)]

どっかから…

諭吉さんたちが某の所に沢山いらしてくれないかなぁ[るんるん]

タグ:F-05D F-01D arrows Xi
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。