SSブログ

凄惨な…としか形容できません… [独り言]

ども[ひらめき]
今回は冒頭の能書きは割愛して…
早速本題に…

全国的に扱われたニュースなので
ご存じの方がほとんどだと思いますが
観光シーズン真っ只中の某の生息地で
凄惨な事故?事件?が起きました[バッド(下向き矢印)]

12日午後1時10分ごろ、京都市東山区大和大路四条交差点に、赤信号を無視した軽ワゴン車が進入し、横断歩道や交差点北の大和大路通を歩いていた男女計18人を次々にはね、逃走した。京都府警によると、40~77歳の計7人(男性2人、女性5人)が死亡し、ほかの男女11人が骨折などの重軽傷を負った。軽ワゴン車は近くの電柱に衝突し、運転していた男は搬送されたが死亡した。

ってニュースです[あせあせ(飛び散る汗)]

某の母さんは頻繁に河原町に出没するので
このニュースを知り
事故発生から20分後…
心配になって[携帯電話]電話したんですが繋がらず[あせあせ(飛び散る汗)]
すぐさま今度は父さんに[携帯電話]電話したんですが繋がらず[あせあせ(飛び散る汗)]
次いで弟に[携帯電話]電話したら…

お客様の都合によりおつなぎできません

ってアナウンスが流れるし[たらーっ(汗)]

ぬはぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
このときはほんのりミニマム取り乱し状態でしたね[たらーっ(汗)]
そばにいた同僚には「心配しすぎっしょ」って一言…[あせあせ(飛び散る汗)]

もし…この事故に巻き込まれていたら…

配信されても見ることが叶わないのは百も承知で
一方的に安否確認のメールを送りました[あせあせ(飛び散る汗)]

数時間後…
父ちゃんから「大丈夫ですよ~」って
ほんのり間の抜けた感じのメールが帰ってきたので
取りあえず一安心[グッド(上向き矢印)]

仕事が終わり…
取りあえず実家に寄ることにし…
母ちゃんの顔を見るなり愚痴のオンパレード[るんるん]
某の暴言に対して母ちゃんは…

ほんとよねぇ~
ごめんなさいねぇ~

の言葉を繰り返すだけでした[るんるん]
ま…
無事だったからこそできるやりとりなんでしょうけど…

母ちゃんは…事故現場よりほんのり西…
四条烏丸には同時刻に出没していたようです[あせあせ(飛び散る汗)]
同時刻に家にいなかった以上…
事故だけは予測不可能なので
巻き込まれていた可能性があったわけですよね[たらーっ(汗)]
運転手が大和大路ではなく…
烏丸通りを走行していたら…

もし巻き込まれていたら…
そう思うと気が気じゃありませんでしたね[バッド(下向き矢印)]

夜のニュースでも取り上げられていて
時間の経過と共に色々な情報が明らかになってきているようですが…

今の某はただただ…
加害者にならないように安全運転を心掛けようと
肝に銘じるばかりです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。