SSブログ

第8回 DEMIO SPORT実燃費報告!? [DEMIO SPORT]

ども[ひらめき]

154円[exclamation&question]
っていうレギュラーガソリンの店頭表示価格をみて
エコ運転を心がけようって胸に秘める某です[たらーっ(汗)]

ってことで[グッド(上向き矢印)]
数えること第8回目の燃費報告をしたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

さて…前回の[8]回目の給油は

[9]回目給油:2月26日
給油量:32.0L
走行距離:332.3km
平均燃費:10.38km/L
表示平均燃費:11.0km/L
カタログ値達成率:53.5%

って所でしたが…今回はどうでしょうかねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

[1][0]回目給油:3月19日
給油量:30.0L
走行距離:339.8km
平均燃費:11.33km/L
表示平均燃費:12.1km/L
カタログ値達成率:58.4%

おぉ~[ぴかぴか(新しい)]
前回よりさらに伸びましたねぇ~[るんるん]
表示平均燃費も念願の12km/L達成[るんるん]
カタログ値達し率も60%が見えてきました[るんるん]
今回はなかなか頑張ったんじゃないの某[グッド(上向き矢印)]

ってか…
暖かくなってきたのでエアコンを切っただけでこの燃費向上[グッド(上向き矢印)]

帰宅時の走り方はこっぽちも変えてないのに
エアコンを切っただけで約1km/Lも向上するなんて…
ある意味…エアコンの威力に愕然[あせあせ(飛び散る汗)]

これからの季節…
エアコンをつけないで走る期間が増えるんで
次回の燃費計算が楽しみになってきました[るんるん]

燃費がよくなればよくなるほど…
外観もいじりたくなってしまう今日この頃です[るんるん]
なんか…お手軽パーツでも買っちゃおうかなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

あ…[たらーっ(汗)]
先立つものが…[バッド(下向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。