SSブログ

小ネタ集☆ Vol.54 [小ネタ集]

ども[ひらめき]

[2][0][1][2][ぴかぴか(新しい)]
あけましておめでとうございます[晴れ]

皆さんにとってよい年でありますように[グッド(上向き矢印)]

さて…
新年一発目は小ネタ集で始めたいと思います[メモ]

小ネタその[1]:洗車[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

今年の汚れ[るんるん]
今年のうちに[るんるん]
っていうキャッチコピーの商品がありましたよね[ぴかぴか(新しい)]

これにならって…
年末年始の休みの初日(31日)は
相棒のDEMIOちゃん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
キレイキレイしましたぁ~[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

DVC00003.JPG

ワックスもかけてあげましたぁ~[るんるん]
ワックスがけするたびに思うんですけど…
ほんと[グッド(上向き矢印)]オートグリムのワックスは扱いやすいです[るんるん]
オートグリムに出会うまでは…
某有名メーカーの固形ワックスを使ってたんですが…
拭き取りがうまくいかないで…
腕が筋肉痛になる寸前まで酷使してたんで…
ほんと…大仕事でしたからねぇ~[たらーっ(汗)]

そういえば…去年の大晦日は…

101231_134034.jpg

こんちょばい雪が積もってたんですが…
今年は大晦日の数日前に

DVC00009.JPG

うっすら積もったくらいですね[雪]

雪が降ると…妙にテンションが上がってしまうんですが[グッド(上向き矢印)]
DEMIOちゃんが妙に汚れちゃうので
テンションは下がってしまいます[バッド(下向き矢印)]

でも…これでしばらくはぴかぴか[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
DEMIOちゃんですぅ~[るんるん]


小ネタその[2]:スマホでびゅ~[るんるん]

念願[exclamation&question]の「F-05D」を入手しました[携帯電話][ぴかぴか(新しい)]

DSCF0527.JPG

予定通り[exclamation&question]
この三が日はスマホいじりに終始しました[携帯電話][あせあせ(飛び散る汗)]

2日半…いじり倒したユーザーれびゅ~[メモ]
とでもいきましょうかね[グッド(上向き矢印)]

ハズレ[1]
プリインストールされている「マイコレクション」
っていうアプリは全く機能せず[バッド(下向き矢印)]
くずアプリ(毒舌過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)])ですね[たらーっ(汗)]

ハズレ[2]
プリインストールされている入力システム「NX!input」が
頻繁?に強制終了されちゃいます[たらーっ(汗)]
この3日間に数十通の[メール]を作成・返信しましたが
その間に10回前後の強制終了を喰らいました[あせあせ(飛び散る汗)]

いずれ…ヴァージョンアップされれば
改善されるのかもしれませんが…
ヴァージョンアップされるタイミングって…
不具合の発見と分析が済んでからですよね[たらーっ(汗)]

しばらくは…強制終了と我慢比べ状態かもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

ハズレ[3]
愛着が動作の緩慢さを超越してる感があるので
あまり気にならないというか…
緩慢さに耐えられていますが…
時折見せる「遅さ」があるのは否めません[たらーっ(汗)]

メール本文を表示させた状態で画面をフリックすると
1つ前のメールを表示させることが出来るんですが…
おっそいのなんの[あせあせ(飛び散る汗)]

メールを作成して…「決定◎」押下して…
「送信」ボタンが表示されるまでにタイムラグを感じることもしばしば[あせあせ(飛び散る汗)]

昔…P-906iのときは…その動作の緩慢さに3日で飽き
7日間で嫌気が差し…
10日後には機種変したくてしたくて仕方なかったですからね[あせあせ(飛び散る汗)]

これに比べたら…
3日経っても…ってか日ごとに愛着が増してきてるので
長く使えそうです[るんるん]

ハズレ[4]
先日も紹介したクリアケース[ぴかぴか(新しい)]

装着したまま卓上ホルダーで充電できるのはGoodです[グッド(上向き矢印)]
しかし…通話中とかに「ながら充電」しようとすると
当然…本体のケーブル部分のカバーを外して
ケーブルを突き刺すんですが…
Xiのかけほーだいに加入したので[るんるん]
docomoユーザーと長電話した際に「ながら充電」をしてたんですが…
DSCF0528.JPG
通話終了後にこのふたが閉まらなかったのには吃驚しました[あせあせ(飛び散る汗)]

「あのぉ~閉まらなくなったんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]」って
docomoショップに行かなくてはあかんのかと
覚悟を決めたんですが…
なんとか収まりました[たらーっ(汗)]

当たり[1]
キャンペーンで「ポケットチャージャー01」が貰えるのは
知っていたんですが…
その充電パックが「eneloop」とは知りませんでした[るんるん]

eneloopは電池で十数本購入済みなので
妙な親近感をいだしてしまって嬉しさ倍増でした[グッド(上向き矢印)]

当たり[2]
一目惚れしただけあって
このデザインには大満足です[グッド(上向き矢印)]
docomoショップに「Optimus LTE L-01D」がディスプレイされていたので
待ち時間に手にしてみましたが…
思っていたような鮮やかな赤ではなかったので拍子抜けでした[たらーっ(汗)]
だからこそ余計に「F-05D」にして良かった[ぴかぴか(新しい)]
と思うばかりです[るんるん]

当たり[3]
先述は「強制終了」で愚痴った「NX!input」ですが
テンキー入力では悪戦苦闘していたものの…
手書き入力の認識精度の高さには大満足です[グッド(上向き矢印)]

当たり[4]
これはF-05Dに限ったことではないのかもしれませんが…
スマホ特有の操作性にはすっかり慣れちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

慣れると扱いやすいですねぇ~[るんるん]

アプリを色々増やせるのもGoodです[るんるん]
これで…ポイントサイトのアプリを導入して
お手軽にポイント獲得に励みたいもんです[るんるん]


小ネタその[3]:F-05Dの購入価格[ぴかぴか(新しい)]

これから「F-05D」を手にしようとされてる方のために…
某の購入価格を参考にしていただきましょうかね[るんるん]

[1]:本体価格:62600円
[2]:ポケットチャージャー01:1800円
[3]:契約事務手数料:2100円
[4]:店頭申し込みサービス:2625円
[1][4]の合計金額:69125円[あせあせ(飛び散る汗)]…([ダイヤ]

値引き明細
[1]:月々サポート:32760円(1365円/月)
[2]:ポケットチャージャー01プレゼントキャンペーン:1800円
[3]:携帯保証還元ポイント:2000円
[4]:保有docomoポイント:3800円
[5]:店頭申し込みサービス割引:5000円
[1][5]の合計金額:45360円…([スペード]

[ダイヤ])-([スペード]
69125円-45360円=23765円[ぴかぴか(新しい)]

ひとまずこれが実質負担金に当たる部分ですかね[たらーっ(汗)]

店頭申し込みサービスってのが
始め気に入らなかったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
315円のサービス9種類(105円含)の中か
8種類を選んで加入して貰うと
5000円本体から値引きしますとの提案でした[ぴかぴか(新しい)]
ま…2日には9種のうち8種は解約してしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
初月の請求金額は増しましたが…
本体価格が安くなったのは事実なんで良しとしますか[あせあせ(飛び散る汗)]

月々の支払いは…
請求書が来て確定した時点でレポートさせていただきます[グッド(上向き矢印)]


小ネタその[4]:ぷ…プリンタが[あせあせ(飛び散る汗)]

上記の明細とかをスキャナーで読み込んで
その画像をアップすれがお手軽やな[グッド(上向き矢印)]
ともくろんで複合機の電源を入れたんですが…

ぴろん[るんるん][グッド(上向き矢印)] ぴろん[るんるん][バッド(下向き矢印)]

ってUSBを認識した音がするものの…
2回目は「外れた」時の音…[あせあせ(飛び散る汗)]

う…動かない[exclamation&question]

コンセントから引っこ抜いてしばし放置後…
コンセントに差し直して電源オ~ン[グッド(上向き矢印)]

ぴろん[るんるん][グッド(上向き矢印)] ぴろん[るんるん][バッド(下向き矢印)]

やっぱり駄目…[バッド(下向き矢印)]

ほとんど使わないまま…逝ってしまいました[たらーっ(汗)]
未使用のプリンタインクが…2箱あるんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

電源部分の修理費用を調べてみると…
11550円[exclamation&question]

発売から5年が経ってるんですもんね[あせあせ(飛び散る汗)]
某が購入したのが2007年5月31日[あせあせ(飛び散る汗)]
4年7ヵ月でさよなら…[たらーっ(汗)]
なんか…高性能になる分…
使用年数が短くなってきてる気がします[バッド(下向き矢印)]
所有期間は4年7ヵ月ですが…
使用期間は…使用回数?は3桁に届かないと思いますけど[たらーっ(汗)]

年末年始は乱費が続いたので…
来月にでも買い換えます[たらーっ(汗)]


小ネタその[5]:母様の迷言[ぴかぴか(新しい)]

今年は…某がスマホとにらめっこし続けていたので
あまり会話が弾まなかったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
今年はちょっと違った迷言が出ました[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと…なに?
なんだか臭いわねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

くんくん…

あんた…体臭がカフェオレ臭いわよ[むかっ(怒り)]

へ…[あせあせ(飛び散る汗)]
か…カフェオレ臭いって…言われたこと無いんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
か…加齢臭じゃないなら…
凹むに凹みきれないから…微妙な感覚に見舞われてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても…カフェオレ臭って[あせあせ(飛び散る汗)]


小ネタその[6]:おみくじぃ[ぴかぴか(新しい)]

今年も…徒歩で家族揃って松尾大社まで初詣に行ってきました[足]

DSC_0002.jpg

上手いこと人がいない瞬間で写メることができました[るんるん]
これ…F-05Dで撮影したものを小さく加工しただけです[ぴかぴか(新しい)]
なかなか綺麗に撮れてますね[るんるん]

二礼二拍手一礼[ぴかぴか(新しい)]
「~しますように」とお願い事をするのではなく
「参拝できてありがとうございます」
ってお礼を述べてお参りを済ませた後…
可愛い巫女さん(←この時点で不純ですよね[あせあせ(飛び散る汗)])がいるところを
確認してからおみくじを引きました[グッド(上向き矢印)]

DSC_0003.jpg

今年は「吉」[ぴかぴか(新しい)]
しかも…父様と同じ「十番吉」[あせあせ(飛び散る汗)]
父様と同じってのが…正直気になりますが[たらーっ(汗)]
母様は問答無用[exclamation&question]で「大吉」[ぴかぴか(新しい)]
弟は…なんだっけ[たらーっ(汗)]

去年は「大吉」だったんで…
1年の感謝を込めて火の中に投じようと思っていたんですが…
ここでどんくさ男炸裂[どんっ(衝撃)]
手ぶらで行けばいいや[グッド(上向き矢印)]って意識が全開で
ほんとに手ぶらで向かってしまって…
肝心のおみくじを持って行くのを忘れてしまいました[バッド(下向き矢印)]

近日中に…参拝し直してこないとなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
そんときは…おみくじを引こうか悩むところだなぁ~[たらーっ(汗)]
「大吉」がでればいいけど…
「吉」より下がってしまうと…後悔だけが残っちゃうしなぁ~[たらーっ(汗)]

ま…今年は去年よりもいい年であることを願うばかりです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。